リアルタイム株価をチェックする

株式を購入したら、売買チャンスを逃さないためにも、株価のチェックをします。


 株式投資において株式を購入したら、売買チャンスを逃さないためにも、株価のチェックをします。ネット証券のホームページにアクセスすることによって、リアルタイムの株価を確認することが出来ます。「YAHOO!ファイナンス」や「NIKKEINET」でも株価を見ることが出来ますが、投資家が知ることが出来る情報は、20分遅れの株価となっています。ですから、最新の情報を知るためには、ネット証券がいいでしょう。外出している場合は、携帯電話のインターネットサービスに接続サービスを利用することにより、リアルタイムの株価をチェックすることが出来ます。携帯電話の画面はパソコンの画面に比べるとかなり小さくなりますので、省略されて表示されているものや、レイアウトなども変わってきますが、株価チャートを見ることも出来るようになっています。短期売買では、タイミングを逃すことが命取りになってしまいます。利益を得るためには、リアルタイム株価をチェックしなければ出来ないといえるでしょう。
 また、リアルタイム株価をチェックしているときに、保有銘柄を売りたいと思ったときや、気になる銘柄があり買いたいと思ったときには、株価の画面から直接注文画面に行くことが出来ます。すぐに売買取引を行うことで、チャンスを逃すことを避けることが出来るのです。