インターネットのチャート

誰もが入手しやすく、インターネットで見ることが出来るチャートが「ローソク足のチャート」になります。


 誰もが入手しやすく、インターネットで見ることが出来るチャートが「ローソク足のチャート」になります。インターネット上の「YAHOO!ファイナンス」などで、無料でチャートを見ることが出来ます。株式投資を行っている多くの投資家は利用しています。ヤフーにアクセスし、トップ画面から「YAHOO!ファイナンス」をクリックし、銘柄コードや企業名を囲みの中に入力することで、その企業のチャートを見ることが出来ます。
 コード番号は、会社四季報や証券新聞、株式新聞にも掲載されています。自分が所有している株式のコードを覚えておくと、素早くチャートを呼び寄せることが出来ます。株式の売買注文の際にも、使用するので、知っておくととても便利です。
 チャートの部分をクリックすると、1年分の株価の記録が表されているのを見ることが出来ます。「期間」となっているところの項目をクリックすることで、株価の変化を見ることが出来ます。2年の項目をクリックすることで、2年チャートを見ることが出来ます。5年の項目をクリックすることで、5年チャートを見ることが出来ます。期間を変えることで、ローソク足から受ける印象が違ったものになってきます。また、株価や企業情報、売買単元、決算年月も見ることが出来ます。