「YAHOO!ファイナンス」について

インターネット上では、「YAHOO!ファイナンス」を使い株式投資の情報を得ることが出来ます。


 インターネット上では、「YAHOO!ファイナンス」を使い株式投資の情報を得ることが出来ます。「YAHOO!ファイナンス」では、無料で株価の検索、ポートフォリオの登録、メッセンジャーを使った株価のチェックなどさまざまなサービスを受けることが出来ます。
 「YAHOO!ファイナンス」のトップの画面を開いてみましょう。トップの画面には、株式市場全体の指標と、日経平均株価のグラフが実際の株式市場とは20分遅れで自動的に更新されます。検索窓を使うことによって、いろいろな会社情報を検索することが出来ます。
 上場している会社には、それぞれコードがあります。たとえば、NTTドコモならば「9437」で、トヨタ自動車ならば「7203」となっています。このような会社のコードや会社名を検索窓に入力することによって、株価だけでなく、その会社に関するニュースなども見ることが出来ます。
 株・投資メニューには、基本情報、今日の値動き、気配、IPO情報など、株式投資を行う上で、知りたい情報のほとんどを得ることが出来ます。また、投資家が、銘柄別に投稿行っています。投稿が多い順位ランキングもありますので、他の投資家はどのような気持ちでいるのか、どのような株に注目しているのかなど、知ることも出来ます。